• 国境や人種を超えたスポーツの力とゴルフの愉しさをすべての人に。
  1. ホーム >
  2. ゴルフ場 >
  3. 【2022年ハワイゴルフ白書】ハワイの現地取材でわかったゴル...

【2022年ハワイゴルフ白書】ハワイの現地取材でわかったゴルフ場や観光情報を紹介!

オミクロン株でコロナ陽性者急増当時のハワイを取材

©Kapalua Golf

マウイ島・カパルアベイコースのシグネチャーホール17番・パー3。海越えが特徴の美しいホールだ。

コロナ騒ぎが始まってから約2年が経った。
まだまだ海外に気軽に行ける時代ではないが、それでも早く海外でゴルフがしたい! ハワイに行きたい!という方も多いことだろう。
『ゴルフ・グローバル』は1月にハワイに飛び現地のゴルフ場や観光情報を入手。
ハワイのゴルフ事情と観光情報をお知らせしよう。

ワイキキ事情もレポート
ハワイ旅行の心得もお伝えします!

©Eiko Oizumi

消毒薬をたっぷりかけて完全消毒するアラワイGCのスタッフ。

©Eiko Oizumi

日本からハネムーンでハワイを訪れた新婚さん♥(アラワイGC)

©Eiko Oizumi

米国本土から大勢の観光客が押し寄せるワイキキビーチ

©Eiko Oizumi
©Eiko Oizumi

空港内や屋内ではマスク着用。

いよいよハワイ旅行も身近なものになる?!

現在では、日本出国前24時間以内のPCR検査で陰性であれば、現地到着後に隔離なく楽しめるハワイ旅行。
一度の検査代がまだ2~3万円前後と高額で、家族でハワイに行きたいとなると、かなり経済的な負担が強いられることになるが、それでも以前に比べ、だいぶいろいろな制限が緩和されてきたといえる。

ただし、現在のハワイでレストラン内で食事を楽しむためには、ワクチン接種証明書や写真付きID(パスポート)の提示などが必須で、ハワイ州内のコロナ関連のルールは日々変わるので、まだまだコロナ前と同じとはいかないのも現状。2022年に入って、ゴルフ場やワイキキ周辺がどのように変化しつつあるかを、レポートする。

*記事内容は2022年1月時点のものです。
*海外渡航情報や新型コロナウイルスに関する情報は、日々刻々と変わっており、特集内で紹介している情報も変更している場合があります。
必ず「外務省海外安全ホームページ」や「厚生労働省ホームページ」「ハワイ州観光局ホームページ」などをご覧の上、現在の状況をご確認ください。

Text/Eiko Oizumi

大泉英子
「ゴルフ・グローバル」編集長。国内男子、海外ツアー取材をメインに、男女シニア、海外メジャー取材は100試合以上。 全米ゴルフ記者協会、 日本ゴルフジャーナリスト協会会員。

関連する記事