• 国境や人種を超えたスポーツの力とゴルフの愉しさをすべての人に。
  1. ホーム >
  2. ISPSゴルフイベント >
  3. ISPSの「ゴルフ文化の創造」
    ゴルフ場でラスベガスを...

ISPSの「ゴルフ文化の創造」
ゴルフ場でラスベガスを体験しよう!

Text & Photo/Eiko Oizumi
Photo/ISPS

ispsシニア_集合イメージ2
表彰式冒頭は、恒例のサンバダンサーズによるサンバでスタート!

 ISPSのゴルフイベントは、昼間のゴルフ観戦だけには止まらない。プレー後の表彰式では、花火の打ち上げや、野外での演劇鑑賞、プロレス、薪能など、世界のゴルフイベントでも類を見ない、独自のゴルフ文化を、ISPS半田晴久会長は創り上げてきた。

 そして今大会では、「ラスベガス」をテーマに、妖艶なポールダンサーによるポールダンスや、プロのDJ-TAKA-Gによる野外ディスコ、半田会長自ら作曲の音楽に乗せて、花火1000発打ち上げなど、ありとあらゆるエンタメを用意。てんこ盛りのショーや、選手や観客たちを楽しませた。また、表彰式では、選手たちがそれぞれ用意された仮装衣装に袖を通し、普段は見せない姿を披露した。

 入場料は無料で、焼き芋や豚汁、ガリガリ君(アイス)、甘酒、おしるこなどは食べ放題、飲み放題。先着で弁当&お茶の配布もある。朝から晩まで至れり尽くせりなのが、ISPSゴルフイベントの特徴で、選手も観客たちも1日中楽しめる。楽しくなければ、ゴルフイベントではない、とシニアゴルフの活性化を狙う。

ツッパリ学生風の飯島宏昭(左)と、時代劇に出てくるかのような出立ちの久保勝美。
プラヤド・マークセンは、タイの国王風の衣装だ。
エージシュート賞に輝いたスーパーシニアたち。ウサギ、ミツバチ、ホットドッグetc….と様々なかぶりものでかわいくアレンジ。
昨年のシニアツアー賞金王、篠崎紀夫はたいやきくんのかぶりもので登場。
日本のトップクラスのポールダンサーが集結し、妖艶で力強いポールダンスを披露。
ゴルフ場はディスコ会場に。プロのDJによる音楽に合わせて、皆ダンスをエンジョイした。手前はポールダンサー。
締めは、サザンクロスリゾート上空に1000発の花火打ち上げ。半田晴久会長が自ら作曲した音楽と連動させながら、迫力満点の花火を次々に打ち上げた。

関連する記事