• 国境や人種を超えたスポーツの力とゴルフの愉しさをすべての人に。
  1. ホーム >
  2. トーナメントレポート >
  3. LIVゴルフ会場にキャメロン・スミスが増殖?!
    美容師...

LIVゴルフ会場にキャメロン・スミスが増殖?!
美容師が無料で、マレットヘアカット
1人につき、1000ドルのチャリティにもなる
画期的なアイデア

livシカゴd2r2_グレッグノーマン_イメージ
キャメロン・スミス(左)のようなマレットヘアに挑戦(?!)しているLIVゴルフCEOのグレッグ・ノーマン。

 おもしろいこと、改善できることはなんでもチャレンジするのがLIVゴルフのいいところ。会場内のギャラリープラザには、急遽「ヘアサロンコーナー」が誕生。「全英オープン」チャンピオンで、前回のボストン大会からLIV入りしたキャメロン・スミスのような、「襟足の長く伸ばし、側頭部は刈り上げ」というマレットヘアスタイルに無料でカットしてくれるサービスが現れた。

 もともと長髪の人でないとこのヘアスタイルは無理なのだが、5歳の子供からティーンエージャー、中高年のゴルフファンに至るまで、1日で約50人が訪れ、無料のヘアカットを楽しんだ。

 このヘアカット、無料でカットしてくれるだけでは話が終わらない。カットした人は自動的に、1000ドルのチャリティを行なうことにもなるのだ。LIVゴルフから、マレットヘアにカットした人の数だけ、チャリティするという。LIVゴルフのCEO、グレッグ・ノーマンもスミスとともにこのマレットカットコーナーを訪れ、ヘアカットに挑戦した。

ゴルフトーナメントの会場は、ゴルフを観戦するだけの場所ではない。LIVゴルフの会場では、老若男女のギャラリー向けに、さまざまなアトラクションが用意され、試合後はコンサートまで開催。試合中も常に音楽が流れ、1日が丸ごとお祭り気分で楽しめるようになっている。
このイケメンくんは、会場に来てこの催しを知ったのだという。「髪の毛をタダで切ってくれて、それがチャリティにもなるんだから、素晴らしいよね。おもしろい試みだと思う。髪型にも満足してるよ!」シカゴ市街の店から美容師が出張。LIVゴルフ会場で腕を振るっていた。

関連する記事